
--/--/-- --:--

忍忍忍忍耐~♪

2009/02/28 01:43

ども~ごぶさたです!そろそろこのblogもオープンしようかってとこです☆

・・って最近更新したのが2月初めでもう2月終わり・・・・w


月日が経つのは早いことで(´・ω・)
最近はリアが多少忙しくなくなった(?)のでIN率はましにはなりましたが^^;

いえ、決して現実逃避ではありませんょ(((((

まぁ3月には復帰予定ではあります・・・;






さてさて、最近はやたら忍耐挑戦してまっすw

楓城の忍耐とか頑張ってやって夢幻でDT狩りとかやりましたw
サクなし1時間5%程ですが、黒字狩りだったから赤字の卵骨よりは結構いい狩場だと思いましたw

夢幻

といっても相変わらず忍頭のおっちゃんはケチで何もくれませんが(´・ω・)





ところで、忍耐といえば~パッチでひな祭りクエありましたねぇ。

毎年諦めてたけど今年は椅子がもらえるそうでやってみましたbb

最初下あたりでかなり苦戦してましたが、タイミングをつかめばできるようになりましたねw
ポイントさえつかめば楓城忍耐よりも楽でした・w・


さて、忍耐のポイントをここで紹介~♪

・・といきたいですがめんどくさいので略の方向で!(ぁ

まぁそんなこんなでたどりつきました♪


貝殻



さてさて、やっと手にいれた雛人形を持ってグラコの元へ|)≡ササッ☆

鉾の製作法

!? ・・ むぅpq

篭手の製作法

!!? ・・ pq

くず書pq

!!!? ・・ pqpq


・・・・こうなったらアレだっ!!!!


ktkrおひなさまぁ


ktkr!!!

・・・ってことでアレのおかげで出ました^-^(何


そしてもらえたのはいいけど何か隣に間があるって・・・;x;
嬉しいのやら何と言うか(’’

ひな壇 

まぁ目的の物も手に入れたのでよかったです^-^
ではでは次回の記事で♪


明鏡止水習得 覚え書き

2009/01/18 22:51

これが一番めんどくさーぃクエスト・・しかもあんまり4次スキルでも重要ではありません;

①まずは緑色のストーリーブック「古い本」をシャクラーorコールドシャクラーから入手

古い本

 
②.司書ウィズ『透明のインクで書かれた本』を進行
 
③.イカスミ50個、ミネラルウォーター10個、魔法の石30個を集めるように言われるので、集めて司書ウィズに渡す。
 →ヘネシスのヘレナのとこへ行くように言われる。

④ヘレナのとこへいき、『古い本』クエスト進行
 
⑤.エルナスの長老レネのところへ行き、『弓使いの究極スキル』クエスト進行
 →シャモスがどうとか~っと言ってくるので、シャモスに話しかけ『シャモスの忠告』クエスト進行。
 →ぎゃはははっとか言われて再びワケワカメになり、レネに再び話しかけ『新たな推測』クエスト進行。
 →スリーピーの修行者のとこへ行くように言われる。

⑥修行者に会う。
 →亡霊に会うように言われる。

⑦.亡霊に会う。(スリーピー奥地)
→闇の霊魂石50個集めろっと言われるので、ワイルドカーゴ、タウロマシス、タウロスピアー、ジュニアバルログ から集める。


⑧亡霊に石を渡す。
 →「異界のジュニアバルログ」クエスト発生
 →異系の修練上にてjrバルログを300体倒す

ここではボウマスターorクロスボウマスター1名とグループを組み特殊マップに行きます。


明鏡 


逝きました(゚Д
特に弱点補正なんてないのでまともに2800くらい?は食らいます;

1凸

スリピから徒歩・・

2凸

ちょっとは学べよ自分・・

スリピから(ry

3凸

スリピ(ry

4凸

ス(ry

㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

自分どんだけ死んで(’


。。。まぁここでちょっと今回の書いた理由はここでの攻め方をご紹介(´・ω・`)


PTに2人いるってのを最大限利用しますw


1、まず↑のSSの通り、まず左端か右端に寄ります。
2、片方が左端で暴風で常に倒す役、そして片方がバルかき集め役として少し前に出て、ドラゴンパルスorレインなどで当ててバルを連れてくる。
3、集めてきたら2人で暴風。


これが一番効果がありました^^;
囲まれると殴るっていう痛いことと、それから端に沸かせないようにするってことですね☆

ちなみにこのクエストの300は死んだらカウント0にはならないで、貯まっていくので何回死んでも大丈夫です!( ´・ω・`)b
 
⑨.さて終わったら、亡霊と話しスキル習得 !


明鏡2 


お疲れ様でした!

ちなみにスキルエフェクトは・・・


努力した割には地味ですorz

フェニックス習得 覚え書き

2009/01/18 22:37

4次スキルフェニックス・・・スキル振りでも最後になると思われるスキル・・(’

まぁ鷹のが使えるのでいらないんですよね^^;


クエストはリプレのクモの「伝説のフェニックス」から始まります。

話すと、フェニックスの卵をとってきてほしいといわれるので

エルナスの試練の洞窟3まで行きます。

ここの通り隠しMAPに入ると・・・

フェニックス1 

玉子があるので、叩いて壊します。

フェニックス2 

さて玉子を持って帰ると次のクエが発生して、進めます。

フェニックス3 

そこでリプレの空の巣1の一番高いとこにあるポータルに入ります。

そこの頂上あたりに玉子を置きます。

すると・・・

フェニックス4 

玉子が出てくるので、壊します。

壊すとフェニックスが出てくるので、倒しましょう。

フェニックス5 
 

ダメは1900くらい?までなので結構多いのでうっかり凸らないように(苦笑
HPもかなりあり、長期戦になるので回復薬もある程度もって行きましょう。

それでも時間内には余裕で終わりますw

途中姿が見えなくなることもありますが、攻撃は当たります。

倒したら、そのままクモのところへ戻りましょう。

一応、クエ完了。お疲れ様でしたb

暴風の矢習得 覚え書き

2009/01/18 22:29

やっぱ弓の4次スキルの魅力って『暴風』ですよね☆
今回はそのクエスト進行の概要(苦労話)でも説明しようと思います。

1、クエストは4次転職後に4次転職官からすぐ発生する『見えない目で射る弓』を発生することにより始まります。

2、そこでケンタウロスを倒すことにより手袋を得るとあるので、黒ケンタあたりを倒すのがいいと思われます。(赤、青からは不明・・・)

ドロポ率はどうも人によってばらつきがあるみたいですorz

友人談:10分
彩音談:2時間頑張った結果出ず(´・ω・`)

その後、友人に手伝ってもらったりしてなんとか出ました!

こんな感じの手袋です↓

手袋


3、その後へレナに声をかけることにより暴風の矢は習得できます。

ボタン連打でずっと敵を押せるのが気持ちいいですね♪
それから連打中はMP回復が不可なんでご注意を・・・・w

ドラゴンパルス習得 覚え書き

2009/01/18 21:50

ドラゴンパルスは個人的には暴風、SEと並ぶくらい大事なスキルだと思います。
これがあることによって、狩り方が一段と楽になります!


特にドラゴンパルスはクエスト進行するもんではないですが、一応。


ドラゴンパルスのスキルは戦士の「スタンス」スキル習得のために、タイラスを守るクエストの時に敵からスキルがドロポします。

パルス3 


中には、バルやエルナス奥地の狼がでてくるのでHPにはご注意を・・w
大体ダメは2000以下なんで一発なら耐えられます。
BSさんは必ず呼ぶべきです(’’


パルス 


そうしたらこの通りドロポします(´・ω・`)


戦士さんのクエスト完了せずに終わってもいいなら、途中で退散しても可能です。
スキルブックをダブルクリックすることにより習得完了!

パルス2 

※ちなみに魔のインフィニのスキルブックもここでゲットできます。

 Home 

