
--/--/-- --:--

Memento Mori

2008/08/17 04:17

有名な言葉ですね。




最近あることがきっかけで、ついこの歌を呼び起こしてしまった。

自分の立場的には、この歌はもうちょっとあとの話になるだろうが、ただ周りにそんな人がいて、なんだかついふと忘れようとしていたコトを考えてしまった。

曲にも終りがある。

私たちにだってそう。

それはどんなことに対しても、、

でもその事実に苦しんでも苦しいだけになる・・・。

そして自分の夢として描いた彩の音も一つずつ消えていく。。

現に諦めたことだっていくつかあるさ、、自分の選択が間違ってたと今後悔してもそれは無理で先に進むしかない・・。

私は今どうやってこのことに対して、笑って楽しめばいいんだろうな。。


負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう


全てはフェイク

2008/05/30 15:21




HOMEの中での”黒い部分”と思われる曲。

CENTER OF UNIVERCE のような素晴らしい世界を
ひっくり返したらこんなにも見えてくるんだよね・・・

そして全部無になって消えてしまうような気がする。

まるでブラックホールに引き込まれるような曲です(’・ω・
この限定版のシングルがそれを想像させるんだよなぁ。




LIVEもアルバムよりもっとインパクトがあってかなり好きですねw

・・・・いやむしろ最高です!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

最後あたりが一番いい。小林さんのピアノがかっこいいっです!
そして、次にAnyにつながる部分が何か変える手がかりのような気もしたり・・・


その全て真実・・・

まだイントロも終わっていない

2008/05/12 23:11

この曲は、Liveで聴いて改めて見直した曲かなぁ。

未来~僕らの音までの繋がりが好きかなぁ

以前、「シフクノオト」の掌の曲でも同じ事が言えたなぁ~

そんなこと誰かと話したっけな。


聴いてる中で、どういう状況なのかまだ想像がつかないんだよなぁ

うまくいかない今から回想して過去へ向かったのか。。。

それとも昔の記憶から今へいったのか。。

ただ、世界の描き方がガラリと変わったような・・






風の音が 鳥の声が 別れの歌に聞こえる・・・

出会い

2008/05/09 01:10

出会いとは何気ない所から始まるもんだ。




確かにある人の影響を受けてミスチルを好きになったわけだけど、その以前にもはまっていた時期だってあった。

ただ、その時は、こんなにもはまるとは思いもしなかったけど・・

ちょうど、I U のアルバム出るあたりだったろうかな。。?

CMで時々耳にするとき気になった曲が 未来 と and I love you だったわけで、
そこから、いろんな曲を聴いて回ったりはしたかなぁ。

この時期の曲の透明感のある感じは今でも好きだw


またここらへんのLiveのDVDを一通りみてみようかな(’・ω・


傷つけあう為じゃなく
僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?

2008/04/16 01:10




趣味事初の日記にしてこれはほとんど音楽のことしか描かない謎のスペース(・∀・)
authorの勝手な考え事ばっかりで、まともな文章にもならんかもしれない。。。w
しかも書いている時間が一年早いのは仕様上気にしない方向でよろしく!(


YOU TUBE機能初めて使ったぞ!(’ 
この曲桜井sとコブクロの声がすごく合ってるんだよねぇ。

まぁTo Uのデュエットもかなり魅かれるけどねw

誰かと組んでもきっとすごくいい方向にいきそうな気もしたり。

そういう普段とは一味違うbankbandを聴きに
いつかapbankのライブいってみたいなぁ(`・ω・´)  


歌詞も初めてまともに見たんだけど、コブクロもいいねぇ・・

bankbandの「はるまついぶき」と雰囲気は似てる(?)けど、
こちらの歌詞の情景の描き方は、随分と鮮やかに感じれるなぁ。

もしかしたら当分の間いろいろな曲にあたって歌詞とか眺めてるかもw

今自分が夢という蕾を抱いてこの1年間~2年?頑張って行こうと考えているから
すごくここの部分が気になったなぁ。


消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる・・・・

 Home 

