
--/--/-- --:--

フレイムウィザードスキル、狩り場(~Lv40)

2009/08/12 18:43

たまに課題とか全部終わらすと、こうなってしまうのは仕方ないことなのか。。。


どもw今回は早めの更新です~ヾ(*´∀`*)ノ

ここ最近はシグナスばっかりでした・・(’’
うまうますぎて若干中毒気味です/(^o^)\ウワアァァ

メインもあげたいとこですが、先にシグナス育ててある程度攻撃力をつけたほうが効率いいですしね☆


-------------切り取り線-------------


っということで今回は1次+αのフレイムウィザードのスキル振りとお勧めの狩り場メモでsφ(・ω・ )かきかき
まー自分的にはこれがよかったかもっていう程度なんで参考までに・・。

※ちなみに極魔で育ててます

【1次スキル振り方】

マジッククロー 1
ベネフィット 10
フレイム 1
マジッククロー 20
マジックガード 20
フレイム 20


フレイムは1あげておくだけで、カラスの狩り場で敵をかき集めてくれるので便利でした☆

【2次スキル振り方】

ファイアピラー 1
テレポート 1
ファイアピラー 20
マジックブースター 11 (2段階で止)
テレポート 20


・ ファイアピラーは杖、棒でしか使えないので極魔の人はご注意を(’・ω・
・ 振り速度が速い武器を使っている場合は、ブースターよりテレポを先にしてもいいと思います。
・ 案山子などの横に長いマップではテレポをよく使うので、赤字になりたくないなら先あげもアリです。

↑ここまでは確定
↓ここからは考え中(後に更新)

メディテーション 20
スロー 20
マジックブースター 20
エレメンタルリセット 20(?)
ファイアアロー 1(?)

ファイアアロー捨ててもいいもんなのか・・でもぶっちゃけ今のとこ必要ないが(’’
エレメンタルリセットも効果が出るのは3次以降だしどうなんだろう・・。


お次は狩り場

火魔は弱点をついていきたいとこですが、回避が高いためにMISSが出てしまうものが多かったです:
でもそもそもシグナスキャラは強いので弱点をついてなくても問題はなかったです☆
ということで、今のとこは下忍以外は通常ということでで・・↓

Lv1 ~20 シグナスのクエストが主、あとはチャリクエ
Lv20~31 カラス、楓城の下忍 
Lv32~35 アイアンミュテ(マガティア)、モンスターカーニバル
Lv36~40 かかし、モンスターカーニバル
Lv40~45 ロイド(アルカドノc-1)、ゴーレム(ミニダンジョン)



アイアンミュテのうまさはやばすぎだった・・(’’

MapleStory 2009-08-08 02-31-27-50

ゴーレムのミニダンジョンはファイアピラーならではで成せる技でした(笑)

MapleStory 2009-08-11 04-10-08-10


てことで、今のとこはこんな感じ~
またLvがあがったら随時更新しまswそれでは本編はここまで^-^ノシ

more...

BS・フレイムウィザード 覚え書き

2009/01/18 21:10

シグナスの魔とBSのページとなります(´・ω・`)


【シグナス フレイムウィザードスキル、狩り場考察】

新キャラ育てで急遽追加(

スキル/狩り場考察(Lv~40)



【ビショップ4次スキル習得】


今は引退してしまいましたが、昔はBS育てていました。
データはその時のものですが、お役に立てたら嬉しいです^^


リザレクション習得
ジェネシス習得 (そのうち書きます)
エンジェルレイ習得 : ジャクムに行って拾ってきて下さい
インフィニ習得 : 弓のドラゴンパルスに同じ

リザレクション習得~・3・

2008/12/26 21:39

リザレク・・めんどくさぃがそれが故にPTでは必須のスキル・・。
これがどれだけありがたいか高レべボスになればなるほどわかりますね^^;

今回はそのクエストの進め方をご紹介(´・ω・)b


①黒い本を持って4次転職官グリトに話しかけ「黒い本」進行。
 ※黒い本はゾンビ、GPWとかからよく落ちます、もはやごm(ぇ

 →海の魔女カルタのところへ行くように言われる。(場所は↓の洞穴の隠し)

リザレクblog 




②海の魔女カルタ「黒い本」進行。
 →そのまま「矛盾する方法のクエスト」進行。
 →死者の符籍5個、ファイアボムの火種50個、氷のかけら100個 集めるように言われる。

③集めて、再びカルタに話しかけ、「冷たい火種」クエスト進行。
 →冷たい火種がもらえる。
 →冷たい祭壇へ行くように言われる。


場所はここの隠しMAPです↓

昔の画像がどっかいってしまった~!!;(Д
(そのうち入れます・・・)


④冷たい祭壇が中にあるので、冷たい火種をそこに落とす。
 →青い炎が燃え上がる。
 →そこに黒い本を落とす。
 →すると、、黒い本の色が変わり「カロンのノート」変化します。

⑤カロンのノートを持って、カルタのところへ戻り話しかける。
 →ノートに書いてある人物のところへ行くように言われる。

 このノートは、、さんz・・・(ry

⑥スリーピーの修行者のところへ行き「カロンのノート」進行。
 →すると、死の体験の試験をするように言われる。
 
 


試験場はルディのタナトスのいる青い扉・・・・


ここから物語りは始まる。



それは死の恐怖との戦い。。。


そして!



イライラとの戦い!


クリアするのに何十回かかったことやら(


自分で何とかしたい人は最後まで見ずにやってみてもいいかもしれませんね♪


ここではクリアするポイント点を書きますb


まずはここで、2つに分かれます。

・パターンA:ジェネシス未修得
・パターンB:ジェネシス習得済み

A、まずは高速10メル撒きを練習しましょう!(ぇ 
 →方法は、アイテム欄のメルマークにカーソルを合わせて、クリック+enterの繰り返し・・。

これはメルを撒いては少しずつ移動して道を自分で作っていくわけですね(´・ω・`)
この方法はかなり効果があるのでお勧めです☆
最初アイテムの方法でやったらマウス使うのでやたら遅かったので・・・;

B、ちなみに。。ジェネシスをすることでその時だけ足場が見えるので、
その時見た足跡にアイテムやらメルを置いて、進めばおkです!

リザレクblog2 
↑ペットが道を教えてくれたことも。。。


●時々フライアイが飛んでくるので、バハムはできるだけ多めに振っておくといいかもしれませんね。
 あまりタゲとらずに避けるのも手です。

●途中、時間切れになりそうになったら、そのままにしてたらルディに戻されるので、リログすることを勧めます。 そうすると、タナトスのMAPからになります。


まぁ、、ヒントなしでも出口の扉が見えるまでけっこうここまでこれます。

しかし、もうちょっとで見える右側の扉に右にジャンプしないで下さい^^;

そこははずれルート



というわけで、一歩引き換えして左から回ってきたら。。。

リザレクblog3 

このとおり(´・ω・`)


やっとできたー♪ となります!!

リザレクblog5 


さて扉を開くと・・・ふふふふっふふふふ・・w

まぁ頑張ってね・3・(はぁt



さて、修行者のところに戻って「リザレクション」は習得♪

リザレクblog4 

お疲れ様でした^-^

more...

ロイド i の歌

2008/12/20 21:54

どこぞやの暇人の名曲です(´ ・ω・)b



攻撃されて あなただけについていく

今日も沸く 戦う 増える

そして狩られてしまう


roid.jpg 


ほったらかされて また会って 狩られて

でも私たち あなたに従い 尽くします

そろそろやめちゃおうかな

そっと寝ちゃおうかなんて

ああー

ああー

あの空に ミサイルぶっぱなして



ロイドミサイル 


いろんな人が狩っているこのC-2で

今日もベノン ベノン ベノン



ロイドベノン 


そして経験値だけはうまい

爆破され 集まって 飛ばされて


でも私たち 愛してくれとは言わないよ



出演:ロイドの皆様

音楽:ロイドiの歌

背景:C-2

ぷろでゅーさ:暇人

 

それゆけ健太君

2008/12/15 21:00

どこぞやの暇人が昔作った名曲です(´ ・ω・)b
 

kenta.jpg 


チャラチャララチャラ~♪

~前奏略~


 そうだ うれしいんだ
 狩れる よろこび
 たとえ 火力がなくても

なんのために狩って なにをして狩るのか
 こたえられないなんて そんなのは いやだ!

 今を狩ることで レベ上げのこころ燃える
 だから君はいくんだ F5して

そうだ うれしいんだ
 狩れる よろこび
 たとえ モグラがうざ~くても

ああ ケンタマン
 やさしい 君は
 逝け! 戦えるBSの 夢 まもるため

 なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
 わからないままおわる そんなのはいやだ!

 忘れないでHSを 落ちないでお墓
 だから君はパルチザンを投げるんだ どこまでも

そうだ おそれないで
 どろぽのために
 ペット と バハム(120秒で召還消滅)だけが ともだちさ

 ああ ケンタマン
 しぶとい 君は
 だせ! ユニコの 夢 まもるため
 


ユニコ作れなかった時代とかなつかしす(’’

 Home 

