
--/--/-- --:--

Memento Mori

2008/08/17 04:17

有名な言葉ですね。




最近あることがきっかけで、ついこの歌を呼び起こしてしまった。

自分の立場的には、この歌はもうちょっとあとの話になるだろうが、ただ周りにそんな人がいて、なんだかついふと忘れようとしていたコトを考えてしまった。

曲にも終りがある。

私たちにだってそう。

それはどんなことに対しても、、

でもその事実に苦しんでも苦しいだけになる・・・。

そして自分の夢として描いた彩の音も一つずつ消えていく。。

現に諦めたことだっていくつかあるさ、、自分の選択が間違ってたと今後悔してもそれは無理で先に進むしかない・・。

私は今どうやってこのことに対して、笑って楽しめばいいんだろうな。。


負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう


彩の音が聞こえたと思ったら・・

2008/08/15 02:17
途端にその終わりを感じてしまう時もくる。。

小さい頃から一つの節目が終わるのが嫌いで嫌いで仕方なかった・・

次へ進むのがいやだから。

そしていつか終わりだってくるんだ・・


この時空間で定められたことは誰にも破れない。

人間がいくら力をもってしてもそれはできない。・・できたとしても不完全だろう。

足掻いても仕方ない現実をどう変えろと?

苦しんだところで変わらないものをどう楽しめばいいのかが、今の私に与えられた課題だな・・。

 Home 

