
--/--/-- --:--

リザレクション習得~・3・

2008/12/26 21:39

リザレク・・めんどくさぃがそれが故にPTでは必須のスキル・・。
これがどれだけありがたいか高レべボスになればなるほどわかりますね^^;

今回はそのクエストの進め方をご紹介(´・ω・)b


①黒い本を持って4次転職官グリトに話しかけ「黒い本」進行。
 ※黒い本はゾンビ、GPWとかからよく落ちます、もはやごm(ぇ

 →海の魔女カルタのところへ行くように言われる。(場所は↓の洞穴の隠し)

リザレクblog 




②海の魔女カルタ「黒い本」進行。
 →そのまま「矛盾する方法のクエスト」進行。
 →死者の符籍5個、ファイアボムの火種50個、氷のかけら100個 集めるように言われる。

③集めて、再びカルタに話しかけ、「冷たい火種」クエスト進行。
 →冷たい火種がもらえる。
 →冷たい祭壇へ行くように言われる。


場所はここの隠しMAPです↓

昔の画像がどっかいってしまった~!!;(Д
(そのうち入れます・・・)


④冷たい祭壇が中にあるので、冷たい火種をそこに落とす。
 →青い炎が燃え上がる。
 →そこに黒い本を落とす。
 →すると、、黒い本の色が変わり「カロンのノート」変化します。

⑤カロンのノートを持って、カルタのところへ戻り話しかける。
 →ノートに書いてある人物のところへ行くように言われる。

 このノートは、、さんz・・・(ry

⑥スリーピーの修行者のところへ行き「カロンのノート」進行。
 →すると、死の体験の試験をするように言われる。
 
 


試験場はルディのタナトスのいる青い扉・・・・


ここから物語りは始まる。



それは死の恐怖との戦い。。。


そして!



イライラとの戦い!


クリアするのに何十回かかったことやら(


自分で何とかしたい人は最後まで見ずにやってみてもいいかもしれませんね♪


ここではクリアするポイント点を書きますb


まずはここで、2つに分かれます。

・パターンA:ジェネシス未修得
・パターンB:ジェネシス習得済み

A、まずは高速10メル撒きを練習しましょう!(ぇ 
 →方法は、アイテム欄のメルマークにカーソルを合わせて、クリック+enterの繰り返し・・。

これはメルを撒いては少しずつ移動して道を自分で作っていくわけですね(´・ω・`)
この方法はかなり効果があるのでお勧めです☆
最初アイテムの方法でやったらマウス使うのでやたら遅かったので・・・;

B、ちなみに。。ジェネシスをすることでその時だけ足場が見えるので、
その時見た足跡にアイテムやらメルを置いて、進めばおkです!

リザレクblog2 
↑ペットが道を教えてくれたことも。。。


●時々フライアイが飛んでくるので、バハムはできるだけ多めに振っておくといいかもしれませんね。
 あまりタゲとらずに避けるのも手です。

●途中、時間切れになりそうになったら、そのままにしてたらルディに戻されるので、リログすることを勧めます。 そうすると、タナトスのMAPからになります。


まぁ、、ヒントなしでも出口の扉が見えるまでけっこうここまでこれます。

しかし、もうちょっとで見える右側の扉に右にジャンプしないで下さい^^;

そこははずれルート



というわけで、一歩引き換えして左から回ってきたら。。。

リザレクblog3 

このとおり(´・ω・`)


やっとできたー♪ となります!!

リザレクblog5 


さて扉を開くと・・・ふふふふっふふふふ・・w

まぁ頑張ってね・3・(はぁt



さて、修行者のところに戻って「リザレクション」は習得♪

リザレクblog4 

お疲れ様でした^-^

more...

ロイド i の歌

2008/12/20 21:54

どこぞやの暇人の名曲です(´ ・ω・)b



攻撃されて あなただけについていく

今日も沸く 戦う 増える

そして狩られてしまう


roid.jpg 


ほったらかされて また会って 狩られて

でも私たち あなたに従い 尽くします

そろそろやめちゃおうかな

そっと寝ちゃおうかなんて

ああー

ああー

あの空に ミサイルぶっぱなして



ロイドミサイル 


いろんな人が狩っているこのC-2で

今日もベノン ベノン ベノン



ロイドベノン 


そして経験値だけはうまい

爆破され 集まって 飛ばされて


でも私たち 愛してくれとは言わないよ



出演:ロイドの皆様

音楽:ロイドiの歌

背景:C-2

ぷろでゅーさ:暇人

 

弓 親分狩り覚え書き

2008/12/20 01:16

Lv90前半あたりから墓も増えて倦怠期に入りがちですね;
ここでは親分の狩りについての覚え書きですc⌒っ(*´∀)っφメモメモ

初めは墓も落ちるので慣れがいりますけどね(

■必要スキル

 ストレイフ30 パペット9 がくらいあげるのがお勧めですb

■攻撃の順序

①まずストレイフで当てて親分にタゲをとる
②上に上ってパペットを出す
③あとはストレイフでフルボッコ



親分狩り

 


パペットはちょうど30秒だとうまいこといい時間みたいなので9がお勧めですね☆
あと、自分は右攻めの方が沸いてきた手下幹部やらに囲まれるのが少ない気がするので右から攻めてます(’

一つ注意として・・
親分はかなりジャンプするので上のロープに捕まってても触れてしまうので気をつけましょう(


oyabun.jpg 
親分:俺に触れると火傷するz
みs


ちなみに経験値はLv92で一時間でサクあり20%ほどでした。
ということで眠いのでこれにて更新終了・・zzz

弓3次スキル覚え書き

2008/12/18 23:17

やっとここまできましたね^-^
ここから範囲狩りというものできますねb


3次スキル


私はファイアショットを削ることにしました。使う機会もあまりないので・・・
その代わり、スラスト、パペット、鷹の補助スキルに重点を置きました。

モータルがMAXでないのは、2次スキルのパワーノックバックの失敗のため・・^^;
→スキル改正後モータル発動が高くなったのでかなり使えます!!

順序的には以下の通り。


【スキル】
    
ストレイフ(1)
モータルブロー(5)

レイン(30) 

ストレイフ(30)
パペット(9)

シルバーホーク(30)
パペット(18)

スラスト(20)

パペット(20)
モータルブロー(20)
ファイアショット(1)


●狩場は後半あたりはHPと火力の具合ですね
●100あたりからはオハゼで墓も減ります
●100後半あたりからは壊龍Dでどんどんあげていきましょう!

弓2次スキル覚え書き

2008/12/18 22:55

ここは少し個人的な振り方かもしれませんが一応。
弓の振り方は、振り方により狩場、狩り方が違ってくるので面白いですねー。


2次スキル  


●個人的にパワーノックバックをMAXにしたのは間違いと思われる
 ・・・・なぜなら、弓の場合ではボムで気絶があるため振っても一回も使った試しがないから。

<Lv30~40>
●プログレスは何よりも最初に振るべき
 ・・・・これは基礎体力でダメの安定にもつながるから、レベルが上がりやすいときにさっさとあげる。
●途中ソウルアローをあげたら矢を消費せずにすむので楽
●速度も狩り速度に関わるのでブースターを60秒と使えるくらいまであげる

<Lv30~40>
●プログレスは何よりも最初に振るべき
・・・・これは基礎体力でダメの安定にもつながるから、レベルが上がりやすいときにさっさとあげる。
●途中ソウルアローをあげたら矢を消費せずにすむので楽
●速度も狩り速度に関わるのでブースターを60秒と使えるくらいまであげる


【スキル】                    

アローボム(1)           


                 
プログレス(20)
ソウルアロー(2)
ブースター(6)
 



-----Lv40くらいに-----


<Lv40~70>

●まずアローボムをとにかくMAXへ持っていくことが重要
 →これによりロイド狩りへ進める。C-1,C-2は弓の安置狩りが可能。
●その後ブースター、ソウルアローをあげていく
●それでも余ったスキルは1次スキルのフォーカスへ


【スキル】
                    


アローボム(30)                 
  

                       
ソウルアロー(11?)・・できればMAX
ブースター(20)                 
 
↓ 
                      
1次スキルなどへ              

                        

●どんなに頑張ってもロイドC-2以上の効率をあげるところはなかったorz
・・・・60後半からは飽きがくるけど頑張りましょう・・・・・!

弓1次スキル覚え書き

2008/12/18 22:45

アーチャのスキル振りはよく知られているからまぁ書く必要もになかろうが、
せっかくなんで一応。

私のスキル振りはこの通り↓

1次スキル 

アマゾンの祝福、フォーカスがMAXなのは2次、3次スキルでスキルが余ったため^^;
フォーカスをMAXにすることでブレスいらずとなります。
個人的には、バシバシ狩っていくダブルショット型がおすすめ☆

順序的には下の通り↓

アローブロー(1)

アマゾンの祝福(3) 

アマゾンの目(6)

ダブルショット(20)

クリティカルショット(20)

アマゾンの目(8)

残りはアマゾンの祝福orフォーカス などに


☆重要スキル:アマゾンの目、ダブルショット、クリティカルショット
☆あれば役にたつスキル:アマゾンの祝福、フォーカス
☆捨てスキル:アローブロー

それゆけ健太君

2008/12/15 21:00

どこぞやの暇人が昔作った名曲です(´ ・ω・)b
 

kenta.jpg 


チャラチャララチャラ~♪

~前奏略~


 そうだ うれしいんだ
 狩れる よろこび
 たとえ 火力がなくても

なんのために狩って なにをして狩るのか
 こたえられないなんて そんなのは いやだ!

 今を狩ることで レベ上げのこころ燃える
 だから君はいくんだ F5して

そうだ うれしいんだ
 狩れる よろこび
 たとえ モグラがうざ~くても

ああ ケンタマン
 やさしい 君は
 逝け! 戦えるBSの 夢 まもるため

 なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
 わからないままおわる そんなのはいやだ!

 忘れないでHSを 落ちないでお墓
 だから君はパルチザンを投げるんだ どこまでも

そうだ おそれないで
 どろぽのために
 ペット と バハム(120秒で召還消滅)だけが ともだちさ

 ああ ケンタマン
 しぶとい 君は
 だせ! ユニコの 夢 まもるため
 


ユニコ作れなかった時代とかなつかしす(’’

弓 4次以降の狩り方

2008/12/10 00:59

120Lvなりたての頃からスキルが増えて楽しくなりますね^^

120以降重要スキルはこの3つ

①シャープアイズ
②暴風
③ドラゴンパルス
※②③は1でも十分役に立つ。


SEはいうまでもないのですが、今回は②と③の組み合わせの狩りメモです(*´・ω・。)


ご存知、弓は石弓と違って敵を封じる事ができません!

3次ではその身代わりなってた重要スキルがパペット、鷹だったのですが。。
4次以降では上の暴風とドラゴンパルスとパペットを組み合わせる事になります。

ある程度強くなったらこの方法はいらなくなると思われますが120くらいだと敵によっては押せません;


ここで私がやってる方法は

ドラゴンパルス敵押す→自分の後ろにパペット→暴風で敵を押す となってます。 



パルスとパペット



パペットに近づくまで攻撃しない敵を選ぶのがここで大事なPointですねw

・グリーンリザードマン
・Mばい菌
・亀(リザードマンで火力が足らないならこっち?)
・シングルプテラスあたり・・?

※卵は攻撃範囲が大きすぎるので不可

まぁ他にもあるかもしれません、、火力&HPの具合で弓は雑食性に富みますので3次とは一味違った狩りを楽しめると思います^^

 Home 

