
--/--/-- --:--

アップデート~その1~

2009/01/31 01:51

パッチ今週ありましたねww
この前の話のボス戦めぐりとか楽しみでした☆

まぁ、やっぱり大型パッチだと初日にJタコや書のバグが発生してて混沌でしたが
案外すぐ直ったのでぼちぼち回ってみました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


まぁ今回はいろいろとメル削減が多いパッチでしたねぇ・・・;;

マスターMの脅威にさらされるってあるけど

露店の手数料の増加が既に脅威と思うのは私だけ?(´・ω・)




さてさて最近家に帰り着くのが9時以降とかよくあったりする今日この頃(
今月はあんまりめぃぽしてる場合でもなぃのですがついつぃ現実逃避にINしてたり・3・

別に狩りとかはするつもりはないんですけどねw


んで結局何をしていてたというと・・・・


シシ神の森へ旅立っておりました!!!(`・ω・´)

生きろ! 


でっ・・・でんでんでヵすぎですから!(((’

でかい 

とにかく湿気のせいかでんでんもきのこもよく育ってるみたいですね(


おっことぬしとの遭遇 

そして乙事主様 発見!!!ΣΣ(゚д゚lll)


んで結局回ったのはいいんだけど特にクエストがなかったので不完全燃焼で終わり!!

とりあえず~グルクエとかは一回してみたいなっ(´・ω・)b


ということで今回はここまで^-^ノチ


ここ最近できごとⅡ

2009/01/26 00:49

一気に書ききれないのだ!ってことで2つ連続で次回の続き~♪


さてさて、今週末ついに念願のジャクムに誘って頂きました☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

実はメイポ暦は結構長い(はず)なのにまともにやるのは今回が初だったりするのですた((((


弓ジャクム 

ということで一部始終記念撮影(



以前仮参加の時はラグが酷くてままならなかったけど、
今回はそんなことなくてよかったかなぁw
とりあえず画面がガタガタになって本体接触→凸あぼん のみは避けれて良かった^^;

本体に入ってからがかなり大変でしたねー;
とにかく11が多すぎるってことですね・・

だからMP回復が遅れて攻撃もままならず・・^^;

しかしまぁPTの某BSsが恐ろしいほど上手くて
回復・スキル封印の遅れがほとんど感じなかったのは鬼のようでしたねぇ(Д

こういうところでやっぱり聖魔サマサマですね・3・


また機会があったら行ってみたいな♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

誘ってくださった人&GLの皆様本当にありがとうございました^^お疲れ様でした☆
またよろしかったら是非参加してみたいです。






さて時は未来へワープして公園へb
 
人数がなかなか集まりにくかったものの、ほぺcでんsあたりに手伝ってもらい公園クエやっと始めることができました☆

 

公園くえ2



どうしても未来MAPはHPぎりちょで相変わらず空気族ですね;;
とりあえず時間ぎりぎりだったけど集まってクリアできました^^

みんな手伝ってくれてありがとー☆


さてさて、いよいよ萌ぇの町秋葉原です!!!


ぽにちゃる 


そしてやはり世代で顔が変わりすぎだと思う彼。



とりあえず、クエスト進行してどんなものなのか下見に連れてってもらいましたw


しかし・・・


も・・・・萌えが襲ってくる(((((((((((゜д゜)))))))))))))


いんばーた 


べっべつにHP4100近くダメ受けても怖くないんだからねっ!!><。

吹き飛ばしなんかされてもハニーフラッシュ(パルス)のが強いんだからねっ!!!(


!?

萌に殺された 

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!


ということで今回は敗退^^
無謀すぎでしたww

近日予告:ハニーフラッシュVS 萌えち(痛

ここ最近できごとー(´・ω・

2009/01/25 01:41

ども~この日記も活動開始ってとこですね☆

どうも最近リアが忙しくて平日はあんまりやれてない状況です^^;
ビサソロして落ちちゃう程度なんですよね・・;

ギルクエとかろくに参加できなくてギルドの方には申し訳ないと思っています;
 

狩りもあんまりできずLv143から全然上昇してないんですよね;

べっべつに最近ソロ狩りが増えてやる気なくしたわけじゃないんだからねっ!!(


しかーーーーーし!
なんとしてでも最低150できれば160・・・いっそのこと180!!(⊃∀`* )エヘ♪
3月には集中的にあげたいとこです・w・

モチベあがってるのは今度のパッチのせいですね~・3・


メルマルナ スーパースライムか楽勝だね、元魔王を舐めるなよ!(スライムの後ろに、ママシュ、モーメガバン、おキツネ様、デイビーゾーン、パパフィクシ、レッサーバルログ、レッドドラゴン、グリフォン、レヴィアタン、ファントムプラント、ワルメンボウの影が見えた。メルマルナは死を覚悟した)

MapleStory公式より引用


の公式の散歩道のこの部分・・・w

いつぞや韓国で実装のこれの実装かな?とワクワクですヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

日本の場合はパンダのじっちゃんじゃなくてワルメンなのですね(’’
せめてRDくらい狩れるようにならないと・・・^^;

ということで峰or骨PT募集!(ぁ




さてこの間、友達のBGPTに参加させて頂きました♪

1PTでしたがかなりの人揃い・・w
火力落とさせてるのは申し訳ないくらいです^^;

BG-1.jpg 


さて結果は・・・

BG-2.jpg 

にょ・∀・♪

とまぁいろんな都合上でボロボロになってしまいました^^;
残り3人まで生き残ってて他の2人気絶、私だけ攻撃の時とかメチャ焦りましたね;


気絶さけるように今度からジャンプ打ち安定してできるようにならないとなぁ・・・;

弓 ソロビシャ討伐

2009/01/22 00:16

私が毎日のごとくやってるソロビシャ・3・

今回は弓がどうやってやってるのか端緒から書いてみよっかなっと思います♪
まぁ個人的なものなんで、参考になるか偉いこと言えませんが^^;
ちなみにこれは140Lvくらいの弓がしてます。


■必要HPについて

ビサスで一番即死の確立が高いのは爆弾ですね;
4000ほどのダメージがでます。

いつも4070くらいはキープしてやってますが、即死はありません(一部体力装備補助)
物理防御魔法防御の具合にもよりますが、そこら辺はどれだけ耐えられるか練習して掴むしかないです。


■薬について

○HP回復薬

アイス(HP2000回復)
ラーメン(HP1500回復orHP1000回復)

あたりでしょうかね?

ペットにアイスを持たして、残りはうまく減った分だけ利用するのがいいかと思います。
必要個数は倒す時間にもよりますが、140Lv前半の時点でアイス300 +補助ラーメン焼豚300で足りました。

○MP回復薬

水(MP800回復)

ペットに持たせるとHPMP11時楽ですね(笑


さて準備ができたら入口に目印を置いてはいりましょう^^ 

入った後はすぐに欠片をおいて塞いでおいたほうがいいですねb

Maple0012.jpg


GAME START!!


■攻め方について

普段の狩りでもおなじみのごとく、タゲを当てた後にパペットを後ろに置いて暴風で攻撃していきますb
大体ビサスと↓くらい距離を置いてください。そうしないと、気絶、スキル解除を食らうのでやり辛くなります;

 

ビサス

 

 


パペットはしばらく経つと消えるのでビサスが殻にこもったときに、反対側まで移動して再び置きます。
この時、うり坊に乗って移動するとすぐ置けますb

 

Maple0016.jpg 
[壁]ω・。)ジー


■火力について

ビサスでは10k以上のダメージを安定して与えることによって押すことができます。
それ以下の場合はビサスに追い込まれて苦しい面もありますが、ビサスが殻に籠ったときを見計らって、通り抜けて攻める場所を変えるのも手です。

■爆弾について

さてここで一番難儀なのは爆弾ですね^^;
爆弾は一定量しか出ませんので(上の爆弾49体?)、カンストになったら心配はいりませんb

爆弾を出してくる合図は下の赤い渦ですね;
爆弾が出されたらHP回復には特に気をつけて小まめに下に出た爆弾を除去しましょう^^
(HPが安定していない時期は距離をとるorストレイフジャンプ打ちするという方法もあるそうですが・・。)



Maple0018.jpg

 


上に出た爆弾は壊さないでそのままにしてカンストになるまで置いておきます。
(といっても接触ダメ8000らしいので近付かないほうが無難ですね^^;)


■Point:HPMP11時には・・・


Maple0003.jpg

 


HP1MP1後にビサスが殻にこもった時にはすぐにMP回復を行って攻撃します。
これにより時間短縮が図れるのですb


2段階:ビシャス本体

ここで本体に行くわけですが、接触ダメージが5kほど出るのでそれ以下の場合は即死となります;x;
ビサスを押せない限りはそのままではなかなか難しいと思います^^;

・・・ってことで活躍するのが かかし君 !


Maple0010.jpg


① 最初タゲを当てた後にすぐにビサスから離れてパペットを出します。
② その後、ビサスがパペットまで行くまで伏せることで回避します。
③ 通過後、ビサスを攻撃
④ パペットが切れたら、すぐさま逃げて①へ

ちなみにパペットは5秒ほどしか持たないのでビサスとは十分距離をもって攻撃したほうがいいです^^;

以上の戦法でやったらクリアできるでしょう♪



Maple0011.jpg

 


お疲れ様でした☆

現段階で20分が最短記録かなぁ・・(’’
目指せ10分ってとこです^^

なんだか今日はよさげ

2009/01/19 02:12
Maple0002.jpg

1倍時4つかぁ~結構出たな^p^
この頃IN時は毎回ソロビサしちゃったりしてます♪

弓 狩り場メモ(3次職)

2009/01/18 23:44
前回に引き続き3次狩り場について覚え書きφ(・ω・ )メモメモ

さてさてマゾさが一層増していく弓狩り場でs。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
まさか80-100までほとんど吸いだったとか言えやしない(ぁ


Lv70 前半

・ロイド(マガティアC-2)
 → レインで範囲攻撃ができるから多少効率はよくなりますbb

Lv70後半-Lv90前半

≪レイン先あげの場合≫

・駐車場
 → 立体でレインが良いです◎

・ホムンクルー(マガティア研究室202)

■ストレイフ、パペットが上がり次第、親分にもいってもいいと思います。


≪ストレイフ先あげの場合≫

・親分(ショーワ裏通り3) 【狩り方メモ】
 → ストレイフ30 パペット9 推奨ですb 


Lv90後半-100前半  墓続出警報
【狩り場メモ】

・オハゼ(深淵海峡2)
・グリュード(危険な海峡1)

 → HPが危険な場合は初めはグリュードで海の動きになれたほうがいいです。

・バイ菌(歪んでいる時間の道4) 鷹必須

 → MAP変化後、だいぶ狩りやすくなったのでいいかと思われますb
   ただし、DTは人が混みがちですorz

・武器庫
 → 人集めができるならここがいいです。プリsがいないとソロと効率はあまり変わりません;

ケンタウルス 鷹必須
 → 人によってはいいと言われてますが自分は狩りにくかったですorz


Lv100後半-Lv120

・壊龍D(ニュート保護地域他) 鷹必須
 →ついにフィナーレですね^^ここからはぐっと旨くなりますb
  HP3000くらいあったら、即死もないので大丈夫だと思います☆


→ 4次狩り場へ(準備中)

弓 狩り場メモ(1-2次職)

2009/01/18 23:34
弓ってどんなとこが一番効率いいんでしょうね~

低れべとかはかなりまぞぃと思います・・・4次くらいまで(ぇ
最近はPGとか吸わせとかいろいろあるみたいですがここはベーシックなとこを(

Lv1-25

適当にクエストやチャリ品で20Lvまでいくでしょうね。
狩るならLv20くらいまで転職せずに、そのまま初心者島で殴ってたほうがぶっちゃけ効率いいです!(
まぁここはいらないだろうし略で。

Lv25-35

・チャックマ
 
 → プログレスがある程度貯まるまでここがいい

カラスは囲まれて狩りにくいみたいです;

Lv35-40

・野狐、狸(動物の森)

 →  40すぎあたりからは様子を見て次の狩り場へ

Lv40-49

・案山子(武陵)

 → ある程度ボムが貯まったらGO!

Lv50前半

・ロイド(マガティアC-1)

 → ボムMAXになったら行くのが目安

Lv50後半-70

ロイド&ネオヒュロイド(マガティアC-2)

 → 飽きが来る・・・けどここが一番効率がいいですorz


3次狩り場へ

明鏡止水習得 覚え書き

2009/01/18 22:51

これが一番めんどくさーぃクエスト・・しかもあんまり4次スキルでも重要ではありません;

①まずは緑色のストーリーブック「古い本」をシャクラーorコールドシャクラーから入手

古い本

 
②.司書ウィズ『透明のインクで書かれた本』を進行
 
③.イカスミ50個、ミネラルウォーター10個、魔法の石30個を集めるように言われるので、集めて司書ウィズに渡す。
 →ヘネシスのヘレナのとこへ行くように言われる。

④ヘレナのとこへいき、『古い本』クエスト進行
 
⑤.エルナスの長老レネのところへ行き、『弓使いの究極スキル』クエスト進行
 →シャモスがどうとか~っと言ってくるので、シャモスに話しかけ『シャモスの忠告』クエスト進行。
 →ぎゃはははっとか言われて再びワケワカメになり、レネに再び話しかけ『新たな推測』クエスト進行。
 →スリーピーの修行者のとこへ行くように言われる。

⑥修行者に会う。
 →亡霊に会うように言われる。

⑦.亡霊に会う。(スリーピー奥地)
→闇の霊魂石50個集めろっと言われるので、ワイルドカーゴ、タウロマシス、タウロスピアー、ジュニアバルログ から集める。


⑧亡霊に石を渡す。
 →「異界のジュニアバルログ」クエスト発生
 →異系の修練上にてjrバルログを300体倒す

ここではボウマスターorクロスボウマスター1名とグループを組み特殊マップに行きます。


明鏡 


逝きました(゚Д
特に弱点補正なんてないのでまともに2800くらい?は食らいます;

1凸

スリピから徒歩・・

2凸

ちょっとは学べよ自分・・

スリピから(ry

3凸

スリピ(ry

4凸

ス(ry

㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

自分どんだけ死んで(’


。。。まぁここでちょっと今回の書いた理由はここでの攻め方をご紹介(´・ω・`)


PTに2人いるってのを最大限利用しますw


1、まず↑のSSの通り、まず左端か右端に寄ります。
2、片方が左端で暴風で常に倒す役、そして片方がバルかき集め役として少し前に出て、ドラゴンパルスorレインなどで当ててバルを連れてくる。
3、集めてきたら2人で暴風。


これが一番効果がありました^^;
囲まれると殴るっていう痛いことと、それから端に沸かせないようにするってことですね☆

ちなみにこのクエストの300は死んだらカウント0にはならないで、貯まっていくので何回死んでも大丈夫です!( ´・ω・`)b
 
⑨.さて終わったら、亡霊と話しスキル習得 !


明鏡2 


お疲れ様でした!

ちなみにスキルエフェクトは・・・


努力した割には地味ですorz

フェニックス習得 覚え書き

2009/01/18 22:37

4次スキルフェニックス・・・スキル振りでも最後になると思われるスキル・・(’

まぁ鷹のが使えるのでいらないんですよね^^;


クエストはリプレのクモの「伝説のフェニックス」から始まります。

話すと、フェニックスの卵をとってきてほしいといわれるので

エルナスの試練の洞窟3まで行きます。

ここの通り隠しMAPに入ると・・・

フェニックス1 

玉子があるので、叩いて壊します。

フェニックス2 

さて玉子を持って帰ると次のクエが発生して、進めます。

フェニックス3 

そこでリプレの空の巣1の一番高いとこにあるポータルに入ります。

そこの頂上あたりに玉子を置きます。

すると・・・

フェニックス4 

玉子が出てくるので、壊します。

壊すとフェニックスが出てくるので、倒しましょう。

フェニックス5 
 

ダメは1900くらい?までなので結構多いのでうっかり凸らないように(苦笑
HPもかなりあり、長期戦になるので回復薬もある程度もって行きましょう。

それでも時間内には余裕で終わりますw

途中姿が見えなくなることもありますが、攻撃は当たります。

倒したら、そのままクモのところへ戻りましょう。

一応、クエ完了。お疲れ様でしたb

暴風の矢習得 覚え書き

2009/01/18 22:29

やっぱ弓の4次スキルの魅力って『暴風』ですよね☆
今回はそのクエスト進行の概要(苦労話)でも説明しようと思います。

1、クエストは4次転職後に4次転職官からすぐ発生する『見えない目で射る弓』を発生することにより始まります。

2、そこでケンタウロスを倒すことにより手袋を得るとあるので、黒ケンタあたりを倒すのがいいと思われます。(赤、青からは不明・・・)

ドロポ率はどうも人によってばらつきがあるみたいですorz

友人談:10分
彩音談:2時間頑張った結果出ず(´・ω・`)

その後、友人に手伝ってもらったりしてなんとか出ました!

こんな感じの手袋です↓

手袋


3、その後へレナに声をかけることにより暴風の矢は習得できます。

ボタン連打でずっと敵を押せるのが気持ちいいですね♪
それから連打中はMP回復が不可なんでご注意を・・・・w

ドラゴンパルス習得 覚え書き

2009/01/18 21:50

ドラゴンパルスは個人的には暴風、SEと並ぶくらい大事なスキルだと思います。
これがあることによって、狩り方が一段と楽になります!


特にドラゴンパルスはクエスト進行するもんではないですが、一応。


ドラゴンパルスのスキルは戦士の「スタンス」スキル習得のために、タイラスを守るクエストの時に敵からスキルがドロポします。

パルス3 


中には、バルやエルナス奥地の狼がでてくるのでHPにはご注意を・・w
大体ダメは2000以下なんで一発なら耐えられます。
BSさんは必ず呼ぶべきです(’’


パルス 


そうしたらこの通りドロポします(´・ω・`)


戦士さんのクエスト完了せずに終わってもいいなら、途中で退散しても可能です。
スキルブックをダブルクリックすることにより習得完了!

パルス2 

※ちなみに魔のインフィニのスキルブックもここでゲットできます。

弓使い 覚え書き

2009/01/18 21:48

弓使いの覚え書きをまとめたもんですφ(・ω・ )メモメモ
スキル・狩り場・その他メモがあるので参考にしてくださいな*:.。☆..。.(´∀`人)

■ スキル振り

 1次職(アーチャー)
 2次職(ハンター)
 3次職(レンジャー)
 4次職(ボウマスター)
 ビックバン後スキル振り(1-4次)


■ 狩り場

 1-2次職
 3次職

■ 4次スキル習得

 暴風の矢習得
 ドラゴンパルス習得
 フェニックス習得
 明鏡止水習得

■ 小ネタ集

 狩り場メモ(親分討伐)
 狩り場メモ(Lv100前後)
 狩り場メモ(Lv120初期~)
 ソロビシャ討伐
BGソロ討伐(未)
ホンテネクレ習得体験記

■ トウキョウクエスト

ブレイズブレイク討伐

アウフヘーベン2      shiny.jpg        金ブル

BS・フレイムウィザード 覚え書き

2009/01/18 21:10

シグナスの魔とBSのページとなります(´・ω・`)


【シグナス フレイムウィザードスキル、狩り場考察】

新キャラ育てで急遽追加(

スキル/狩り場考察(Lv~40)



【ビショップ4次スキル習得】


今は引退してしまいましたが、昔はBS育てていました。
データはその時のものですが、お役に立てたら嬉しいです^^


リザレクション習得
ジェネシス習得 (そのうち書きます)
エンジェルレイ習得 : ジャクムに行って拾ってきて下さい
インフィニ習得 : 弓のドラゴンパルスに同じ

始めましてどーも

2009/01/18 20:59
blog再開してみました~
ここではHNは彩音と名乗っておきます^^

しばらくは非公開で準備しておきますが、そのうち一気にUPする予定です
内容的にはMapleのこととか~他趣味とかいろいろってことでしょうかね(?

それでは次の記事から本編ってことでここにて更新♪

 Home 

