
--/--/-- --:--

ブレイズブレイク討伐~弓ver~

2009/09/08 02:17
今回はブレイズブレイク(BB)、今流行りの高レベグルクエのメモです(*ノωノ)

まぁ、必要に迫られて・・?
というか自分の見た中で弓弩sの記事がなかったから書いてるだけですが(

BBは3段階に分かれています。

① 入ってすぐのシャンデリアの部屋
② レーザーのある忍耐
③ 本体(ドラム缶洗濯機)


①段階ですが・・

妙に強そうなロボがいて、普通に倒すと相当困難だそうです;

ということで、、、

シャンデリアアターーーック!!( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.
遠距離さんは緑色の部分の隠しポータルを使って上に登ります!

MapleStory 2009-09-06 14-15-25-14

このようにロボが下に来ましたら~

MapleStory 2009-09-06 14-15-28-40

どーーーーーーーーん!
と行きましょう_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

しかしこのシャンデリア、相当回避が高いのでレベがある程度ないとダメっぽいそうでs;

ちなみに156の自分はMISSばっかでした!orz
(09/09/23追記 命中623の時点でたまに当たる時もありました。)

それから~ボスが真下にいると、シャンデリアはまた現れないので、ボスは違うとこに移動する必要があるそうです。
まぁここは近距離の人に任せましょう!☆


②段階目

ここは弓弩にとって一番の鬼門!

レーザーのダメージが大きいのですよね(ノω・、) ウゥ・・
私は、HBありでHP8360で挑みました!
(09/09/23追記 人から聞いた話ですが、HP8500ないと死んでしまう場合もあるらしいです。)

レーザーのダメージが場所によって変わります。

コピー ~ MapleStory 2009-09-06 14-20-04-39

↓まず入ってすぐの一番下の①の黄色のレーザーが8000強

MapleStory 2009-09-06 14-18-46-82

↓②の赤色のレーザーが10000以上・・?(当たったことがないので正確値は不明)

MapleStory 2009-09-06 14-20-04-39

しかし、このレーザーは魔sに止めてもらえるので、止めてもらったら2~3秒赤いレーザーがなくなるのですぐに一番上まで登りつめましょう!

③段階目

MapleStory 2009-09-06 14-24-49-35

一番下に接触3000程度の雑魚
右に本体の敵

このボスは何も攻撃してこないので、ただ殴るのみ!

弓の立ち位置は、SSの通りの場所でs
注意と言えば・・時々雑魚が出てきて、右に吹き飛ばされて右の本体接触→墓ってとこですね;



そんな感じでクエストクリア可!
一日何回もできるのでパッチで直されない限り∞ループ的にうまぃ・・・?(д

そんなわけで今回はドラム缶洗濯機うまうまーーをお送りしました♪
チャンチャン


<私信>ということで、BBの報告はこんな感じだよn~ヒロ君参考になったかな?

2009/09/08 02:09
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
また更新さぼってました^^;

もちろんネタがなかったのではなく・・・・

単に面倒くさかっただけ!( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,

しかーし、今回はお役立ちメモも含めて二本立てでお送りします♪


さて、メイプルでは~

引き続き日々Lvあげに励む日々でした・・・((

MapleStory 2009-08-31 01-42-32-25

今週で157達成・・・来週末には158を・・・!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

藤井sヒロ君の言っていたように150後半の厳しい階段を一歩ずつ登ってます;
ソロ狩りだと本当にまずぃなぁっと思いますね;


時々BGにも参加~ヾ(*´∀`*)ノ

MapleStory 2009-09-06 16-34-02-06


大親分も結構当たるようになってきて、必中の日も間近です!ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

160超えたら~(半)固定みたいのを作ってみたら面白いな~とか思ったりたり(


でも、何を立ち上げるにもまず自分の力がないと始まらないと思いますし、それでこそLvも頑張りたいと思いますw




・・・・・
・・・・
・・・


CMの後はgdgdトウキョウの旅!
more...
 Home 

