
--/--/-- --:--

あの頃

2010/09/27 02:06
何かを始めた時って大変ですよね。いろいろと・・。
でもそれが逆に楽しい一面でもありますが・・。


・・回想・・・6年前のこと・・・。



メイプル始めた時って本当に何にもなかった。


まず情報がない(ネトゲ自体慣れておらず情報サイトがあることすら知らない)

友もいない。

メルもない^p^



・・まぁそもそもゲームなんて一人でするものだし、これくらいは普通でした。

RPGに比べて随分クエストの自由度が高いゲームだな~・・
でもただで出来るわけだし、飽き性の自分にはいいかも・・くらいの気持ちでやってました(笑


しかし途中から「狩り」「他の人との交流」「火力」・・etcといういわゆるこのゲーム特有のというものを知りました。




回想① 「初めての狩り?」

魔でエリニアで訳も分からずスライム狩っていた時の事。(Lv16くらい?)

道端でぱったりあった少しレベの高い人に声かけられてピグの海岸に行ったんだっけな。

リボンピグつぇええええ・・・!(д

魔のLv16にしてはおかしい?と思いますよね。


もちろん・・スキルはエネボに振っておりましたから^p^(

昔はスキル振りのナビなんて無かったの!!!(○`дノ´)ノ┳┳・゚・┻┻・゚・。 (゚Д゚;;;)ァ〃・・・


・・・そして途中で薬が切れて死亡する始末でした^o^




その数時間狩り後、、アイアンピグ登場(


あの頃のアイアンピグは、時間が立っても消えてくれないので悩ましいやつでありました。

だから、20やそこらの人ではお手上げ状態でした。


そこでL氏登場!

・・・って細かい話は省略しますが、L氏と友達になったのはこの頃だったなー。


話は戻して、Lsはちゃんとアイアンピグ倒してくれました・・。




回想② カニクエ


その後、Lv21になりカニクエをするようになった。(クエストが楽しいので)

あの時にいろいろと他の人との接触が多くなって、スキル振りとかの情報なども聞いたものです。

特にLv30になった時は~聖魔になるか氷魔になるかでPT全員の人とどうしようか話したもんですw


昔はいい人多かったですよ、色々と教えてくれたし

今みたいにあっさりした感じではなかったので。


グルクエってそういう意味で色んな事知ったり、現実世界と違う次元の人と話せて楽しいとこでした。
そこで出会った人と友録もしたけれど、結構長く続きましたし。。


ただ、あまりの振りミスに一度キャラを作り直そうかとその後も考えたものです。

・・・しかし、強さを求めなかったので、そのまんまいつの間にかLv137の聖魔になりました(ぇ



回想③:書・・

そうそう、初期の頃に抱えていた問題はメルでしたね・・。

書が価値を持っていて、それを露店で取引する事でお金がもらえるとは知らないので、基本店売りでやりくりしてました。

しかし書も貯まっていく一方。。。

最初は課金してなかったので、Lsの友達の友達?あたりに安く書を買ってもらったりしたもんです。

そのお友達は自分が初心者だと分かったらしく、余分に100k?くらいくれましたが、

当時の私には 大金 でした(


あの時の、●の島ってお友達?は今どうしているのでしょうね・・。

やっぱり恩人の名前って覚えているものですね~w


・・・
・・・・・・。


はい、回想ここまでですが、6年ほど前の事よくここまで覚えていたもんです 笑

お金とか情報とか、もちろん重要だけど、友達って一番大切だよね~ってことで本編は閉めたいと思います。
more...

毎日仮装PT

2010/09/18 02:05
In 五稜郭の桜@games



ある日の夜、お化けと遭遇。

おばけだー

・・・あらまぁ可愛いおばけですこと(*ノωノ)
特に手前の猫のおばけいいよね!!


そしてまたある日の夜でんsと遭遇。(

でんさんいるよ


やばい・・でんs何キャラ作ってんだwwwww


面白い事する人もいるようですね、このゲームにもw
more...

off会

2010/09/02 02:23
こんばんは!(・∀・)ノ

今日は大阪に来てくれた円卓ギルドのメンツとオフ会してきましたw


そしてその後すぐ学校行って、さっき12時間際に帰ってきた次第です((((;´・ω・`)))

9月はいろいろと詰まってるんだよね;;
うまく時間調整してこれてよかったものです(`・ω・´)


それでは詳細は追記に~
more...
 Home 

